背が高く目立ちたくないから猫背に

富士山と女性

背が高く目立ちたくないから猫背に

猫背になってしまい、そして身体の不調を訴え続けた女性がいらっしゃいました。

彼女は背が高くスラリとした姿をしていましたが、自分では背が高いことがコンプレックスだと感じていました。

彼女は小学生の頃、背が高いことで目立ち、いじめの対象になっていたそうです。

そのため、背中を丸めて目立たないようにしていた結果、猫背が定着してしまったのです。

整体の仕事を24年間やってきて、目立ちたくないから猫背。というのは少なくはありませんでしたし、僕自身も経験があります。

背の高いことを悩んでいた女性、身体と心の辛い状態に悩まされてきました。そして私のところに相談に来られました。

【関連ページ】

背が高いことは変えられないが、美しく自信に満ちた姿に変えることは可能です。

僕は彼女にハッキリと力強く伝えました。

背が高いことは素晴らしい個性です。それを否定する必要は1mmもありません。

あなたはこれまでの人生を一生懸命に生きてきた。その姿は美しい。

警戒心は鎖骨に現れます。

何かを感じつつも、警戒心は残っています、当然です。

しかし、

姿勢を矯正し美しくなった自分の姿に、何かを感じたようでした。

彼女の心が少しだけ動きました。

それは表情ですぐにわかります。

表情が良い方向に変わると、あとは早いです。

僕は彼女と一緒に次の4ステップを行いました。

ステップ1 鎖骨の下をほぐす

ここは腕や肩甲骨の動きの中心なのです。中心を整えれば周りも整って行きます。

鎖骨

ステップ2 体幹をねじる

体幹とは胴体のことです。ここに首と手足がつながっている。

股関節が動き出し、次に肩甲骨が動き出します。人体で最大の可動域を誇る部分が動けばスッキリ間違いなしです。

体幹

ステップ3 大きく背伸び、つま先を反らします

ウオーキングがシャキッと歩ける、しかも楽に歩けるストレッチです。

イラストの注意書き3点は特に重要です。しっかり確認し実践しましょう。

ウオーキング

ステップ4 歩く

正しく歩くためには・・・などと難しく考える必要はありません。ステップ1〜3までをきちんとやっていると、あとは自然に歩けます。歩けるようになります。

骨盤で歩く

猫背の女性は、その後

背が高く目立たないよういして猫背になった彼女。

姿勢を正し、鎖骨を意識して歩くことを意識してくれました。正しく歩けるようになりました。

身体のトラブルよりも心のトラブルの方が根深いように思えます。

しかし、彼女は姿勢を正し美しくなりました。

人が変わる順番は、表情>身体>心>内臓。

毎日鏡の前に立って自分の姿を見る。良いところだけを見る習慣を少しづつ積み重ねて行きました。

今の彼女は、表情も姿勢も、困っている方に寄り添える心も強くなりました。

苦労してきたからこそ得られるマインド、本当の強さを手に入れたのです。

太りにくい身体作り3ステップ

松乃わなりです。治療系の整体を24年、痛みや歪みを治したら次は、理想のスタイルを作りたい。そんなリクエストを数えきれないほど受けてきました。

そうやって作り上げた、太りにくいカラダ作り3ステップ。

必要な方にぜひ読んでほしいです。

1.整える順番を知る

表情>身体>心>内臓

この順番に整えていくと効率が良いのです。

豊富なイラストで分かりやすく案内しています。

2.身体の歪み、治し方を学ぶ

身体の歪みを治す教科書

アマゾンで1位3部門を獲得した著書です。歪みの治し方を豊富なイラストでわかりやすく書いてあります。

出版

3つの自由50のマインドセット

素晴らしい方、スゴイ方に出会ってきました。多くの学びを受けることができました。それらを50のマインドセットとしてまとめた本です。

出版

矢印

太りにくい身体作り3ステップ

松乃わなり

実体験を元に書いたレポートです。無料 ぜひ読んで欲しいです。

お申し込み

なぜ面倒なお申し込みをお願いするのか?

価値ある情報なので、理念に共感してくれた方に渡って欲しいのです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!