せっかく学んだことを活かせない

葉山

せっかく学んだことを活かせない

スキルを学んでも、残念ながら、せっかく学んだことを活かせない方がいます。

あなたの能力が低いからではありません。

少し混乱しているだけです。

学んだ目的が、少し混乱

たとえば、あなたがスクールで整体を学んだとします。

自分に問いかけてみましょう。

整体を学んで何をしたいですか?

その答えは人それぞれです。

整体で起業して稼ぎたい。

副業レベルでお金になればいいな。

将来はセミナーやスクールも開催して、大きく伸ばしていきたい。

家族の健康のために整体を使いたい、

自分の健康のために整体を使いたい、

身体のことを勉強するのが好きなのでその一環で学びたい。

このように、学ぶ目的をハッキリさせましょう。

そして、この学んだ目的に焦点を合わせて、小さな行動を起こしてみましょう。

松乃わなり

松乃わなりです。僕はその小さな行動すらできなくて、ぐだぐだ過ごすことよくあります。

できないものは仕方ないと諦めて上向きで寝るようにしています。

すると腹式呼吸になるので、脳が休まり何かしら変化がおこるようです。何もない時もありますが、それはそれでOK。

上向きで寝る

【関連ページ】

学んだ目的に焦点を合わせて小さな行動

行動も大それたものでなくて良いのです。

小さなことで良いので、楽しく毎日行動できる事をやります。

毎日が難しいなら、週に2日でもOK。

行動がぶれないように、学んだ目的を紙に書いて目立つところに貼っておきましょう。

大切な事なので繰り返します。

学んだ目的に焦点を合わせて小さな行動です。

だけど、学んだ目的が途中でブレてくる事もあります。それもOKです。

ブレまくっても良いので、やったことをメモしておきましょう。

僕もカレンダーに走り書きしています。

ブレまくってた記録もメモを後で見返すと、一定のパターンが見えてきます。そこに自分の強みが隠れていること多いようです。

そうやって、小さくてブレまくっている行動でも、数日間続けていくと、違う面が見えてきます。

行動していると、違う面が見えてくる

例えば、スクールで整体を学びました。

整体を学ぶ目的は、自分の身体を整えたいと思ったから。

自分の身体を、もっと健康美溢れる身体にしたいと思ったので学びました。

自分の身体が調子良くなってきて気分も良くなって嬉しい。この喜びを他の人にも伝えられないかな。

その考えが気まぐれではないかを2〜3日寝かせましょう。

そして、

やってみたいと思うなら、それはやってみるべきです。

自分で行動し、結果を出し、効果を実感できたのだから、説得力は備わったのです。

でも、こうも思うかも知れません。

「大した結果じゃないからなあ〜」

いいえ違います。

あなたはもっとも難しい0から1を生み出したのです。

0から1を生み出せたのなら、同じ事を繰り返して2にする。次は3になる。4になる。

学ぼうと思った思い、実際に学んだ。可能性の扉を自ら開いた。そして行動してみた。

さらにやりたい事が広がった。

それらは小さなことかも知れないけど、繰り返しますが

もっとも難しい0から1を生み出したのです。

ものすごい事です。自分を褒めてあげましょう。

太りにくい身体作り3ステップ

松乃わなりです。治療系の整体を24年、痛みや歪みを治したら次は、理想のスタイルを作りたい。そんなリクエストを数えきれないほど受けてきました。

そうやって作り上げた、太りにくいカラダ作り3ステップ。

必要な方にぜひ読んでほしいです。

1.整える順番を知る

表情>身体>心>内臓

この順番に整えていくと効率が良いのです。

豊富なイラストで分かりやすく案内しています。

2.身体の歪み、治し方を学ぶ

身体の歪みを治す教科書

アマゾンで1位3部門を獲得した著書です。歪みの治し方を豊富なイラストでわかりやすく書いてあります。

出版

3つの自由50のマインドセット

素晴らしい方、スゴイ方に出会ってきました。多くの学びを受けることができました。それらを50のマインドセットとしてまとめた本です。

出版

矢印

太りにくい身体作り3ステップ

松乃わなり

実体験を元に書いたレポートです。無料 ぜひ読んで欲しいです。

お申し込み

なぜ面倒なお申し込みをお願いするのか?

価値ある情報なので、理念に共感してくれた方に渡って欲しいのです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!